天皇賞秋2020予想 東京巧者ダイワキャグニーの一発も!

競馬初心者ぽよぴ-が天皇賞秋2020の予想をやってみました~!
穴馬で狙うのは得意の舞台で一発ありそうなダイワキャグニーです。
本格化した今なら見せ場以上があるのかもしれません!

天皇賞秋2020予想

◎クロノジェネシス
♡アーモンドアイ
♡ダイワキャグニー
♡ヒ・ミ・ツ

天皇賞秋はこんな予想になっちゃいました♪
マイルールの結果クロノジェネシスが本命となりました…。
けど、ここのところ記録ずくめの競馬が続いているのでアーモンドアイは無視できません。
そういうことから馬券はワイド4頭BOX(計6点)で勝負することにしました。
どれか当たるといいな~!

クロノジェネシス

私の予想方式ではアーモンドアイよりもクロノジェネシスの方が上に来ちゃいました…汗。 やっぱり勢いに乗っているので侮れません。 ただ近走の勝ち鞍はすべて渋馬場でしたので、いまのやや高速っぽい馬場では不安を覚えてしまう可能性も否めません。 でも競馬に限らずですが結局やってみないと分からないので、少しでも可能性があるのなら春のグランプリホースを信じて買うしかないです。 レベルの高いところで結果出してる牝馬は強いですし、今回もスムーズに立ち回って根性娘の本領を発揮してもらいたいところ。 とかいいながら最近予想が当たらないので、自信なくしてきちゃった私がいうのもアレですが…。 まず隊列が縦長の持久戦ならいいところに来てくれるでしょう。果たして世代交代のシーンが見られるのでしょうか!?

アーモンドアイ

土曜日の馬場を見た感じアーモンドアイのレースになる可能性が一段と高くなったような気がします。 今回も様々な偉業が掛かっていますし、あっさりと達成しそうです…。 さてさて、週中に「天皇賞秋2020オッズ アーモンドアイVSクロノジェネシスが楽しみ!」と、 こういった記事タイトルをつけてしまったので両牝馬のマッチレースを期待しているんだけども、 お互いに今回初顔合わせになりますし道中の駆け引きにも注視する予定です。 まあ今回は出遅れないと思いますけど、やっぱ最後はすごい末脚を使う馬ですからいつも見ていてワクワクします。 そういうことで現役最強馬としてその名に恥じないよう無事に好レースしてくれることを願っています。

ダイワキャグニー

以前まで重賞戦線ではデルトマケ(甲子園風に例えてね…)のイメージが個人的に強かったのですが、 今年は金鯱賞3着を皮切りにエプソムC1着・毎日王冠2着と、過去と比べて自分の力をすごく発揮できるようになりました。 それもそのはず全8勝を東京の舞台で挙げるほど左回りを得意とするサウスポーですからね。 ほんでもってエプソムC後に去勢手術を行ったので前走は正直不安しかありませんでしたが、 3歳トップクラスのサリオスにちぎられたとはいえシブとく残しました。 普通なら去勢明けは半年ほど様子を見た方がいい傾向にあったんですけどダイワキャグニーは一発で結果を出しました。 そういったことからここも侮れないぞと…。 ただ特殊なブリンカーつけるほど揉まれ弱いところは相変わらずかもしれませんが、いつものように馬郡に入れず前目で自分の競馬してくれたらいいです。 去年のジャパンC(6着)では逃げてあわやの場面がありました。 今回は距離2000メートルですし、競走馬として本格化した今なら見せ場以上があるのかもしれません。

もう1頭の穴馬はこちら人気ブログランキングへ

上記ランキング内にあります当ブログの紹介文に馬名を記入しました。
気になる方はチェックしてみてください!

以上、天皇賞秋2020の予想でした。
それでは皆さんガンバルンバ♪