エリザベス女王杯2020出走予定馬 サイン馬券ならミスニューヨーク!?

本日は11/15(日)に阪神競馬場で行われます
エリザベス女王杯2020の出走予定馬をチェックしました♪
その中から有力馬のぽよぴー的評価と、
前走不利があって力を発揮しきれなかった馬を紹介したいと思います!

注目馬の評価

エリザベス女王杯2020の出走予定馬から、
有力視されている馬をピックアップしてお送りいたします♪

ラッキーライラック

去年のエリザベス女王杯は最内を突いて勝利しました。
2番手でレースした前走の札幌記念は3着に敗れるも、
スローペースの後半勝負となったため
他の有力馬に目標とされたぶん差されてしまいましたね。
もちろん今回の出走メンバーでは実績的にも最上位なのですが、
わたしとしてはモーレツな破壊力を感じません。
それでもレース巧者で勝負根性が長所だと思っていますから
内目の枠に入れればチャンスがあるのでしょう。
それに今回初コンビもルメール騎手が手綱を取るので軽視はできないかな。

ノームコア

3歳時に臨んだおととしのエリザベス女王杯は5着でした。
いい競馬はできていたのですが、
2200メートルは若干長いような感じに受けました。
前走の札幌記念は中団の内追走から4コーナー外目へ出して
直線あっさりとラッキーライラックを差し切りました。
この馬の能力からしてみれば物凄く楽ちんな競馬でしたから、
おそらく今回は苦労する番でしょう。

ラヴズオンリーユー

一頓挫があってオークスから直行となった去年のエリザベス女王杯は3着でした。
クロコスミアが離して逃げる単独2番手からの
積極策に打って出ましたが、追い出すと内にササったあたり
休み明けの影響をもろに感じました。
1番人気だった前走の府中牝馬Sは5着に敗れてしまいました。
わたしも期待していたのですが、
少頭数のうえにレース当日は雨が降っていましたからね。
そういった状況は得てして変な荒れ方をするもんだから
馬券の購入は見送りました。
ラヴズオンリーユーはパンパンの良馬場がいいです。
なので道悪で力を発揮できなかったのでしょう。
まともな状態ならこの条件で巻き返すと思います。

センテリュオ

前走オールカマーは中団追走から4コーナー大外を回り、
先に抜け出したカレンブーケドールをゴール前で捉えて勝利しました。
これで中山2200メートルは2戦2勝。
今回は阪神の内回りに舞台が移りますけれども、
適性的に似たりよったりな条件だと思いますので要注意でしょう。
去年のエリザベス女王杯は4着でしたが、
まだ本格化する前のころでもありましたからね。

サラキア

前走の府中牝馬Sは道悪馬場も大外から突き抜けました。
現在2連勝中と勢いはありますがピッチ走法ですし、
正直ここ2戦はハマったのもあります。
しかしともに外から脚を伸ばしているので力のある証拠。
ここも一瞬の脚が生かされる阪神の内回りですし、
距離もギリギリ守備範囲なので注意しておきたいです。

リアアメリ

秋華賞は好位に控えて運ぶも直線は伸びあぐねて失速しました。
現状リアアメリアは厳しいペースになると
まったくダメな感じ。
今回の条件もタフな展開になりやすいですし、
距離も少し長いかなと思います。

前走不利が響いた馬

締めに前走不利があって勿体なかったなあと感じた馬を発表します♪

ミスニューヨーク

秋華賞は16人気の低評価でしたが5着と健闘しました。
ただ4コーナー手前で下がってくる馬たちなどのアオリで
大きくポジションを下げちゃう不利がありました。
それでも直線は5着まで押し上げていましたから
まともならどうだったのでしょうか。
もちろん今回に限っては大した実績がないので人気しないでしょうし、
年長馬や同世代の重賞実績馬を相手に厳しい競馬になると思います。
けれども好枠を引いて、
時計の掛かる展開ならどうなるか分かりません。
事実ここ2走の敗因はスムーズでなかったことと、
夏には古馬混合2勝クラスを強い競馬で勝っていましたからね。
ま、ミスニューヨークという馬名も
アメリカ大統領選のサインを匂わせますし、
現時点の穴馬候補としてレース当日まで購入を検討してまいります♡

もう1頭の不利馬♪人気ブログランキングへ

上記ランキング内にあります当ブログの紹介文に馬名を記入しました。
気になる方はチェックしてみてください!

前走は直線の追い比べだったのですが、
内の馬にフタをされて追い辛そうでした。
それでも終いはキレましたから、
スムーズに追えていたなら勝っていたのかもしれません。
今回のエリザベス女王杯は、
前走脚を余しちゃったぶん一撃があっても。
まあ展開任せなぶん人気ないでしょうけど力は十分に通用します。
舞台にしてみても京都より阪神の方がプラスでしょう。
ミスニューヨークともども穴馬として良いのか悪いのか、
この週末までじっくり考えていきたいと思います♡

ということで本日は以上です。
なお、エリザベス女王杯2020の予想はうまぽよのワイド馬券コーデ♪から配信いたします!