スワンステークス2020予想 レインボーフラッグの勝負根性に期待!

競馬初心者ぽよぴ-がスワンステークス2020の予想をやってみました~!
今回は穴馬を3頭導き出しました。
なかでも条件が一番合っていそうなのがレインボーフラッグです!
そして、記事の最後にアルテミスSの買い目も書いたのでお楽しみに♪

スワンステークス2020予想

サウンドキアラ
♡ベステンダンク
♡レインボーフラッグ
♡ヒ・ミ・ツ

スワンSはこんな予想になっちゃいました♪
本命軸馬はサウンドキアラに決まりましたー!
というのもこの開催終了後に大改修工事に入っちゃうため実質このレースが京都ラストランになりますからね。
そういった意味でも得意の舞台で有終の美を飾ってくれると信じてます!
てなわけでザ・ワイダーなぽよぴ-は、
軸馬サウンドキアラからレインボーフラッグら3頭の♡特チュ~馬へワイド馬券(計3点)で流してみます。
どれか当たるといいな~!

サウンドキアラ

本命は京都の歌姫サウンドキアラで仕方ないですよねえ。なにせ全7勝中6勝を淀の舞台で挙げているのですから。 今後おそらくこの地で走ることはないと思いますが、これほどまでに成長したキアラちゃんの演奏会が楽しみです~♪ それと先日「スワンステークス2020オッズ 軸はサウンドキアラで問題ナシかな」という記事を書いたので私ぽよぴ-は責任マックスでございます。 さて今回は秋の始動戦になりますけどディープインパクト産駒ですし自分ち(家)の庭みたいなもんなので、 お父さんの輝きをもう一度といったところでしょう。 前回のヴィクトリアマイル2着はアーモンドアイにあっさりと交わされちゃったのがやや不満ですけど、 大外枠から序盤に脚を使わされたぶんもありますし、何よりもラブ注入の効果があると思うんです♪ ただ今回は最内枠なのでね。末期の京都なのでインがかなり傷んでいることでしょう。 そこんところが少し不安になりますけれども、今年の牝馬三冠ジョッキーを信頼するしかありません。 好位からうまく外に出してチョイ差しを決めてくれると信じています!

ベステンダンク

今年は春のマイラーズC2着や都大路S勝ちがあるベステンダンクにも注目しています。 ま、前走7月の中京記念は大差シンガリ負けだったのですが、馬場は良発表も土ぼこりが立つ特殊な状態でしたからね。 おまけに最内枠でしたのでレース中ずーっとダートのような芝の部分を走らされてしまいました。 そういったことからも今回3カ月の休み明けなのでリフレッシュして臨んでこれるでしょうし、 立ち回りの巧さとシブとさを武器に巻き返しがあるかもしれません。 ただ1400メートルは過去スワンステークス4着などおととし以来となりますから、序盤から流れに乗れるかどうかがカギになるでしょうね…。

レインボーフラッグ

去年の朱雀Sは馬郡をこじ開けて差し切ったように今回も同じ舞台ならいいとこないかな♪ 前走の信越Sは9着でしたが直線は進路を塞がれて不完全燃焼な競馬に終わってしまいました。 さあこれからというところでエンジンブレーキをかけちゃいましたからね。 まあ出遅れ癖がありますし二の脚がないので後ろからの競馬になるでしょう。 それでも今の時計があまり速くないパワーを要する馬場なら一瞬の脚が生かされそうですし、 展開的にも平均~ハイペースで最後の直線馬郡に突っ込む感じで上手く捌いてこられたらいいですけどね…。 ま、いろいろと注文がつくタイプのうえ人気薄でもありますしハマるかどうかでしょう。 ただ7歳馬レインボーフラッグはこれまで42戦も走っていますが、まだピークらしい時期を過ぎたようには見えません。 それに2走前の朱鷺Sでもこの馬らしい勝負根性を発揮していましたからね。 重賞になると相手も強くなりますけど得意の千四で少しだけでも期待したいと思います。

ヒミツの特チュ~穴馬!

(追記:ロケットでした)

前走は距離もありましたが掛かって自滅した感じ。
今回の1400メートルは過去そんなに崩れがないですし、二の脚が速いぶんすんなりとポジションを取れそう。
近2走の結果を受けて後続が超可愛がってくれるようならまさかの粘り込みも…。

その特チュ~穴馬とは!?→A.人気ブログランキングへ

上記ランキング内にあります当ブログの紹介文に馬名を記入しました。
気になる方はチェックしてみてください!

お待たせいたしました。
アルテミスSの買い目は以下の通りです♪

♡ククナ
♡シャドウファックス
♡ニシノリース
♡ヴァーチャリティ

ぽよぴ-はワイド馬券の4頭BOX(計6点)で勝負します。

それでは皆さんガンバルンバ♪