菊花賞2020予想 あの超穴馬がコントレイルに食い下がる!
競馬初心者ぽよぴ-が菊花賞2020の予想をやってみました~!
ここはコントレイルの無敗の3冠達成が濃厚でしょう。
馬券的にも前日オッズ1.1倍と圧倒的な王者が相手ですから私はアノ超穴馬の大駆けに期待します!
菊花賞2020予想
◎コントレイル
○ヴェルトライゼンデ
♡ディープボンド
♡ヒ・ミ・ツ
菊花賞はこんな予想になっちゃいました♪
今回も偉業の懸かる一戦となりますし、ここも注目馬コントレイルがきっちり決めるのではないかと中間の気配から感じられます。 だけど舞台は京都の芝3000メートル。特殊な条件で行われますので何が起きるか分かりません。 ということでザ・ワイダーなわたしは印をつけたワイド4頭BOX(計6点)で勝負したいと思います。どれか当たるといいな~!
コントレイル
圧倒的な人気馬ですが逆らえないですよね…やっぱ3歳世代では抜けて強いですし、絶好枠に入っちゃいましたし。 ここも素直に2週連続の3冠制覇を見届けるしかない感じがします。 もちろん今回は3000メートルですから3分ちょっとの長距離戦。 王者コントレイルにとって決してベストな条件ではないでしょう。 しかし、どの馬も未知の距離に挑みますから道中いろいろあるかもしれませんけど、前走の神戸新聞杯でも馬郡の中で折り合っていましたし、 無駄なエネルギーを消耗する可能性が枠順を考慮しても極めて低いかなと思います。 強いて挙げるとすれば2度の坂越えでしょう。 ただ鞍上の福永ジョッキーは栗東所属のベテラン騎手なので京都の走り方をとことん知り尽くしていますからね。だからその点の心配もなし。 展開の注文もいりませんし、あまりにも後ろで構えすぎちゃうとさすがにヒヤヒヤしますが、 いつも通りに馬を信じて乗ってくれることをただただ見守るのみです。
ヴェルトライゼンデ
コントレイルの3冠制覇を阻止するとなれば格的にもこの馬なのでは?と週初めには思っていたのですが、 だんだんとその気持ちが薄らいできちゃいました…汗。 なにしろ内めの絶好枠をJRAが用意しましたし、馬場も小細工入れてくるのかな。ほぼ3冠達成は確定的といっても過言ではないでしょう。 常識的にも王者によっぽど大きな不利がない限り1着は厳しいでしょうね…。 ただ先日「ヴェルトライゼンデが3冠阻止しちゃうのかも」と、 こうした記事を書いた以上は馬券から外すわけにはいきません。 くしくもこの馬の手綱を握る池添ジョッキーはけっこう強気なコメントをしておられますので、やっぱり勝ちにいく競馬をしてくるのでしょうか。 そうするといくらG1の大舞台に強い騎手といえども返り討ちの覚悟はしておかなきゃなりませんよね。超しんぱーい…。 わたしとしてはこれまで何度も先行策で負かされているので、 神戸新聞杯のようにもう一度うしろからの追い込みでどうにかならないかなあと…。 やっぱ熱発明けであの競馬でしたから、俄然期待が膨らんできちゃいます。
ディープボンド
同じ外回りの京都新聞杯を勝っている馬ですし、日本ダービー5着・神戸新聞杯4着と先行してバテないところが長距離戦では魅力です。 もちろん前走はコントレイルに一瞬にして離されましたので、逆転するには瞬発力が足りないぶんひと工夫が必要となるでしょう。 とはいえ勝利までは全然期待しておりません…3着内に粘り込んでくれたらいいのです汗。 これまで時計の速い馬場にも対応していますし、このメンバーの中で穴目で狙えるのはディープボンドとあの特チュ~馬だけ。 そういったことから今回も持ち前のしぶとさを生かして踏ん張ってくれたらなあと思っています。
ヒミツの特チュ~超穴馬!
これまで渋った馬場でしか結果を出せてないので狙い辛いと思います。 しかし前走(良馬場)のゴール前はいい感じで伸び駆けるもスムーズでなかった場面がありました。 あれがなければ3着があったと思うんです。 今回も低人気ですがバビットがペースをつくるのならば厳しめの流れになるはずで、 上がりの時計がかかる展開となれば大穴馬券を喰らわす可能性があります。
その特チュ~超穴馬とは!?→人気ブログランキングへ
上記ランキング内にあります当ブログの紹介文に馬名を記入しました。
気になる方はチェックしてみてください!(追記:ターキッシュパレスでした)
以上、菊花賞2020の予想でした。
それでは皆さんガンバルンバ♪